
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カゴ釣り7戦目 磯釣りだよ~♪

カゴ釣り5戦目と同じ磯に行って来ました。

道具立ても一緒です(笑)

なんと写真をヤラカシテしまいました( ;∀;)

1417000003.jpg


中アジです。 最大24㎝~20㎝

釣りを終えて港に帰ったら…

なんと港で同サイズが爆釣してました。

苦労は報われませんでした~( *´艸`)
[ 2014/11/26 21:09 ] 釣り | TB(0) | CM(6)

カゴ釣り6戦目 怠け者の釣り~

最近はお疲れモードで何か元気ありません。

釣りも出来ない&家族サービスも出来ない…困りました。

そんなんでグダグダと

2014111608240000.jpg

こんな時間に出動です。完全に朝マズメを逃してます( ;∀;)

道中で景色を眺めながら

2014111608330000.jpg

対岸がよく見えます。

そして同じ店で人間様の餌とお魚のエサを購入して釣場に急ぎます。

2014111608470000.jpg

そしてやって来たのは内房超人気堤防です。天気予報か?釣れてるのか?…もの凄い人出です。

1416140868.jpg

本日のタックル

竿 カゴスぺⅢ 4-63 B  リール ABU6500CS ROCKET GUNNAR 
道糸フロート6号 ハリス フロロ4号 浮きVIP製18号 自作カゴ70~58g

しかし何の魚も全く釣れてないようで帰る人が続出で簡単にポイントに入れました。

実際にカゴを打ち返すも1時間全くアタリ無し…最初1ヒロで始めた浮き下も既に4ヒロ(笑)

中々、房総では味わえない棚のカゴ釣りへ…

最初にアタリが出たのは開始から2時間過ぎ、棚も5ヒロ、ハリス2ヒロ…もう自分でも半信半疑??

無事にミッション完了 イナダ様です。

2014111611320000.jpg

ですが交通事故的な感じで後が続きません(*'▽')

それから又1時間経過して 今度のアタリは食い上げました。

夜なら見逃しましたが昼釣りですから~(笑) サバ様を追釣です。

2014111613500000.jpg

棚 実は浅いの?浮き下3ヒロ ハリス1ヒロでサバ様をもう1匹追加です。

その後は何を如何してもサッパリでコマセが無くなり終了~((+_+))

2014111614270000.jpg

本日 活躍の仕掛けです。今日はロケットカゴでは全然釣れず1発カゴばかりでした。

2014111615070000.jpg

釣場をキレイにして この時間に撤収!さほど渋滞にも捕まらずに帰れました。

2014111616010000.jpg

家族も行ける 朝、夕マズメ時に釣りをしないサラリーマン的時間の釣りでした。

しかも身体が とっても楽です(笑)

独り言に御付合い頂きありがとうございます。
[ 2014/11/16 22:17 ] 釣り | TB(0) | CM(6)

カゴ釣り5戦目 久し振りの磯釣りだ~

だいぶ朝晩、冷えるようになって来ましたね。

寒くなる程に燃える夜釣り行って来ました。(笑)

2014102514490000.jpg

時化を呼ぶ男がきっと居るかも?

潮待ち6時間…座談会&昼寝?で楽しかった(^◇^)

本日は 初対面のKボーイさん
            I さん
            にゃっきーさん
            私目
            の四人、合計年齢は135歳オーバー♪

   私が平均年齢をあげてます。さ~せん(笑)

1414323448.jpg


竿 カゴスぺⅢ 4-63 B  リール ABU6500CS ROCKET GUNNAR 
道糸フロート8号 ハリス フロロ6号 浮き18号 自作カゴ70~58g

又しても欲張って太仕掛けに大針で何にも釣れません( ;∀;)

不憫に思った にゃっきー様がサビキを恵んで下さいました。

2014102600360000.jpg

それで復活!? アジ大漁です。

終わり良ければ総て良し、ありがとう~(^^♪

そして大漁のアジを

2014102617580000.jpg

お寿司で頂きました。 シャリが多くて手毬寿司とか言わないで!妻と倅は倍の量を食べてました(笑)

ご馳走様でした。

独り言に御付合い頂きありがとうございます。

[ 2014/10/28 20:53 ] 釣り | TB(0) | CM(8)

恒例 秋の船ヒラメ釣り!

久し振りの釣りです。毎年恒例の船ヒラメ釣りです。今回は飯岡からです。

10月になると禁漁区域が解放になるので比較的?釣り易いとの事で会社関係の友人と出掛けてます。

2014101903320000.jpg

早朝から待合所に集う猛者たち…

2014101905070000.jpg

そして出船です。皆さん 使用前の感じです。使用後にはどうなるのか??

約1時間掛けてポイントに到着  実釣開始です。

1413891092.jpg

竿 DAIWA LEADING-Xヒラメ255 リール ミリオネアICV-300 PE3号 ハリス5号

で挑みます。 が…食いが渋い! 前日までは好調だったらしいのに(´・ω・`)

2014101908090000.jpg

小型ですが何とか坊主を逃れました。あちらこちら流しますが釣れません( ;∀;)

終了間際に何とかマトモなサイズを追釣出来ました。

2014101913580000.jpg

本日は竿頭で4匹でした。釣れたんで良かったと思わなければイケないのか?

納得出来ない微妙な感じでした。 今年中にもう一度挑戦したいです。



[ 2014/10/21 20:54 ] 釣り | TB(0) | CM(4)

倅 釣り デビュー!?

なんか忙しくてお疲れモードでしたので自分では無く倅に頑張って貰いました。

1410769089.jpg


先週末の潮位です。

まずはテトラポットの穴釣りでカサゴやソイを狙ってみます。

2014091410080000.jpg


しかし釣れてくるのはベラばっかり( ;∀;)

あちらこちらを探りようやくソイ?

2014091411090000.jpg

ですがサイズがイマイチ(笑)

2014091411270000.jpg


根魚…抜かれちゃる感じで終了((+_+))

餌が余ってたので翌日 近所の河口へ

2014091514550000.jpg

去年も使った40年物のグラス竿をチタンKガイド使用にしてみました(笑)

2014091514430000.jpg

これが最大サイズ!?  餌に丁度イイぃ !(^^)!

2014091514490000.jpg

一人の釣果です。
倅よ…ハゼ釣りは任せたぞ。

2014091516520000.jpg


お父さんは それをエサに大物を狙うのだ(笑)

[ 2014/09/16 14:51 ] 釣り | TB(0) | CM(4)
千葉県-市原
提供:釣り情報フィッシングラボ





