
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

背負子…

釣り荷物運搬の時の必需品です。

もちろん軽量&コンパクト化も大事です。

過去には竹製の籠を使ってましたが耐衝撃と耐久性と防水性に問題あり…

それで昔、石鯛釣りの時に愛用してたバケツ背負子

2014090518230000.jpg

そして今 1番 使用頻度が多い背負子(だいぶ傷んで来ました)

2014090518140000.jpg

偶に出動する背負子

2014090518180000.jpg

滅多に出ない背負子

2014090518200000.jpg

ですがホームセンターに行きましたら こんなの売ってました。

磯にクーラーを持って行く時に良いかも?

2014090518130000.jpg

衝動買いです。家に有るクーラーBOXと同じ位の大きさ?

2014090518270001.jpg

うぅ~ん…使えるかも?(^.^) でも もうすぐ涼しくなりますね。

[ 2014/09/08 20:37 ] 釣り道具 | TB(0) | CM(2)

出動準備OK!

そろそろアノ季節?なんで用意をしました。

2013122015090000.jpg


古い道具が多いので釣場に行ってから困らないようにメンテナンスして

2013122015440000.jpg

後は釣るだけ…

2013122015450000.jpg


果たして釣れるのか?(笑)
[ 2013/12/20 18:48 ] 釣り道具 | TB(0) | CM(6)

comase explosion!

2013121913320000.jpg

更なるコマセ増量の為に又、作ってみました。

でも重さが問題です。プラカゴの比重は海水より軽い…正確はワカリマセンけど水中では浮くと思います。

1387430414357484.jpg

天秤にも重さがあります。


2013121913290000.jpg


でも作ってビックリしました。既製品よりも大きくを目標に作ったのに軽い…

1387439414357484.jpg


コマセを入れて投げるとなると話は違いますが15号~18号の浮きで大丈夫かなぁ(笑)


2013121913360000.jpg


お世話になってる方のクリスマスプレゼントも作りましたよ(^^)

気に入って貰えるかなぁ~? 御一緒に explosion しませう。。。







[ 2013/12/19 14:41 ] 釣り道具 | TB(0) | CM(2)

カゴ釣り最強アンバサダー??

皆様お元気ですか?最近は寒くなって来ました。
仕事が忙しくて釣りにも行けませんのでリールの改良?です。


1384843397323470.jpg


ABU6500CSガンナーを まずはB〇社フルチューン!


1384843686588261.jpg


そして 千〇屋さんの 超々ジュラルミン製の軽量スプールに軽量レベルワインド装着。

純正スプール重さ約21グラム 軽量A7075スプール約11グラム

純正レベルワインド重さ約7.3グラム 軽量ANB79レベル約1.7グラム

動作部を軽量化すると効果的面です。

2013111915350004.jpg


まだ淡水で試投しかしてませんが…もの凄い恐ろしい程の戦闘力です。
カゴ釣り最強を目指して作りましたが…空気抵抗の大きい籠は投げ辛いかも?
しっかり練習して来シーズンから稼動させます。

独り言にお付き合い頂きまして ありがとうございました。
[ 2013/11/19 16:23 ] 釣り道具 | TB(0) | CM(4)

自作 竿掛け

前回の場所で釣りをし易くする為にチョット工作してみました。
イメージは磯でチャラン棒を使ってるような…

2013101207110000.jpg


本日は強風なので釣りには最悪な条件ですが竿掛けの強度テストには最高です(笑)
材料はホームセンターで購入した蝦蛄万力300円ステン棒14ミリ20センチです。

2013101210400000.jpg


肝心の釣りの方はサッパリです(++)
が何とか坊主逃れで来ました。

2013101209150000.jpg


約30センチのサバ様です。
今日は通りすがりのサバが誰かにたまに釣れる程度です。

2013101211000000.jpg


コマセ切れまで頑張りましたが本日はコレマデ(><)
サバ様はあるものを捕まえる餌になって頂きます。

(注) 竿掛けを取り外した場所には傷はありません。
[ 2013/10/13 12:13 ] 釣り道具 | TB(0) | CM(8)
千葉県-市原
提供:釣り情報フィッシングラボ





