
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千葉ポートタワー

2012102710570000.jpg


獲物なしのお詫びに遊びに行って来ました。
実は上に上がるのは初めてでした。

1351465026891268.jpg


お天気も良く良い景色です。
知ってる人は知っている…
約55日後には来なければいけない場所です(笑)
[ 2012/10/29 08:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

新規開拓?

1351297226841513.jpg

又してもアマリ籠釣りなどされて無いと思われる場所に行って来ました。
餌を打てど何も釣れません(::)
薄暗くなった頃から鯵が釣れはじめましたが地合短く5匹…
たまに小メジナが釣れます。


1351297226841516.jpg


コマセが無くなるまで頑張りましたが終了です。
帰りにスカリをアゲたらビックリ!!!
スカリに穴が…ナマダの仕業です。今夜の獲物は無し。
帰って子供に怒られましたとさ(笑)
おしまい。
[ 2012/10/27 09:35 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

飯岡港 ヒラメ釣り

今日はヒラメ釣りして来ました。
お天気も良く気持ちイイです(^^)
無線友達や仕事の仲間たちと一緒です。

1350809715867765.jpg

私のタックルと釣果です。


1350809500900406.jpg

会社の先輩のタックルと釣果です。

台風明けで船中、全員安打の坊主無しの好釣でした♪



[ 2012/10/21 19:38 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

海ほたる

1350725951620562.jpg

明日、マラソンで通行止めになるアクアラインに行って来ました。
良い天気で風も微風♪
この場所に来ると心躍るのは私だけ?
釣りしたい感じですが家族でウロウロして来ました。
目的の海ホタル焼きが改修工事で食べられなくて残念でしたが…
キシダンキティを発見!!
かわりにメロンパンでお茶して帰りました。
[ 2012/10/20 18:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

またしても鯖だばぁ~

2012101510190000.jpg

前回の釣りが面白かったので有名施設の休業に合わせて籠サビキ釣りして来ました。

今回は初心者の弟も連れて…

結果は私が4匹、弟が6匹!(><)

道具、仕掛けを全部貸し出したんですが負けちゃった(笑)
 
私はオーロラ、フラッシュスキン、鯖皮、ハゲ皮と色々とローテション!!

弟はハゲ皮だけ…無欲の勝利だと述べてました。(チャンとコマセが効く方に弟です)

サビキ釣り…奥が深い!!

本日はお天気も良く10月中旬とは思えない暖かさ(暑い)

日が高くなるにつけアタリが無くなり10時終了しました。

昨日、稲毛方面で鯖が爆釣したラシイので群れの移動でソロソロこちらは終わりかなぁ?

おしまい。

[ 2012/10/15 12:40 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

トロ鯖ゲットだぜ~♪

2012100911120000.jpg


今日は昨日の代休でした。

暇だったので近所の超有名施設の前の護岸に釣りに行って来ました。

両軸遠投に拘る私目はココでも籠サビキ釣り(笑)

釣れました40センチ~35センチを8匹ゲット!!

実家に4匹、お隣さんに2匹で写真は2匹です。

本日、有名施設はお休みでしたのでなしえた事でした。普段の日は無理?(笑)

2012100911250000.jpg


道具の整備しても午前中で終わりました。

やっぱり近くは楽チンです。おわり。



[ 2012/10/09 12:32 ] 釣り | TB(0) | CM(3)

釣り過ぎで腕が痛いです。

1349535075876450.jpg

天気予報が微妙だったので外海は諦めて誰もカゴ釣りなんてしてるの見た事を無い場所に開拓に行きました。
たまにルアーマンと石鯛師が入るくらいで上物は未知数の場所です。
餌撃ち30分くらいからアタリだ出だして取り合えずアイゴが釣れました。1349535387804615.jpg


そしてまたアイゴです。同サイズのメジナよりも引きが強く釣るには楽しいです♪
私には食べられないけど…関西ではバリと言い食べるそうです。

1349535520809495.jpg


洒落では無くバリバリ釣れます。写真を撮る前に逃げたり写真が無いのも居ます(笑)

1349535614389749.jpg

暗くなりヤットの事で食べられる魚が釣れました。
もう少し良い魚が出るかと頑張りましたが…
コマセ&餌を使い果たして終了しました。
本日の釣果アイゴ45センチ~35センチ約18匹 メジナ38センチ1匹 メバル22センチ1匹
腕痛で超お疲れです。

長文にお付き合いありがとうございます。
[ 2012/10/07 00:26 ] 釣り | TB(0) | CM(1)
千葉県-市原
提供:釣り情報フィッシングラボ





