
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒かった~

昨日の暖かさが嘘のように寒い日でした。
ノッコミの鮒を狙って近所の池に行きましたが浮きがピクリとも動きません。
で…撤収(><)

1364642124466505.jpg

そして寒いのに又、シジミ取りです。
シーバスはやはり釣れてません。

1364642124466506.jpg

なんとか取れました。家族で食べるには十分です。
が…なんか風邪を引きそうです。
[ 2013/03/30 20:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

春爛漫

今日も暖かく良い天気です。
御近所の桜も満開です。

2013032815290000.jpg

そして今日も収穫して来ました。

1364283073633618.jpg

そろそろ筍かなぁ~
[ 2013/03/28 20:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お出掛け~♪

本日はなんと私の誕生日でした。だから家族でお出掛け~♪
さて目的地は?

1364037124239583.jpg

アクアラインで横浜へ~
フィシングショーです。今年こそ子供を釣堀をさせたい!!気合十分です。

1364037263708480.jpg


何とかクジ引きに成功して10時からの順番を頂ました。
その間に会場をウロウロと…

1364038029895503.jpg


色んなブースを観て周り~色んな物を頂きました。
子連れだとトッテもサービスが良いです。

1364037396555886.jpg


釣堀の時間になりました。
釣インストラクターの方のお世話になり無事にミッション完了です。

1364038808818826.jpg


横浜まで来た序に足を延ばして江の島まで来ちゃいました。
この時期あたりから生シラスが入荷が始まりますので狙いで(笑)
生シラス丼を美味しく頂きました。

1364038870932992.jpg


腹ごなしに江の島を散歩です。

1364038739841668.jpg


やはり千葉の海とは感じが違いますね!
釣りをされてる方も沢山居ました。

1364038982391914.jpg

帰りはお約束で海ホタルで少し遊んで帰路に着きました。

2013032319010000.jpg


今夜のご飯です。これを知ってる人はアル意味で凄いかも~(笑)
本日の万歩計15000歩でした。あぁ~疲れた(><)

[ 2013/03/23 21:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

旬の味覚

皆さん こんばんは 1週間 お疲れ様です。
美味しいのが少し取れました。今夜、頂きます。(^^)

2013032216190000.jpg

去年は全く手を出さなかったので随分と山の様子が変わってました。
春は色々と忙しいです。中々、釣りに行けません(笑)
[ 2013/03/22 17:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

潮干狩り??

今日も良い天気で暖かいです♪
そんなで潮干狩りと言うのか?シジミ取りに行って来ました。
ちなみに本当の潮干狩り場も近くにオープンしてますが…こちらは無料(笑)

1363503822234318.jpg


実はシーバスが釣れる場所と同じです。
対岸ではシーバス狙いと思われる釣り人が頑張ってますが…
釣れなかったようです。最近はダメ見たい?


1363503755536778.jpg


本日、活躍予定の武器たちです。
川の河口なので潮位が肝心です。
深すぎても浅すぎてもダメなんです。


1363503543147406.jpg


左が私の収穫で右が妻子連合の収穫です。
結構、頑張りましたので大漁です。

2013031715020000.jpg


ご近所に配って残りです。
健康に良いらしい蜆!
美味しく頂きます。あぁ~疲れた(**)
[ 2013/03/17 16:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

超人気堤防かご釣り!!

御無沙汰してます。皆さん御元気ですか!
急に暖かくなりましたね。
なんか今週はツイテルらしい?
そんなんで釣りに行ってきました。


1362878326871378.jpg


最近では坊主地獄で散々な目にあってるので手堅く 鯵 狙いです。

ライジャケ チャラン棒 ウェーダー 完全装備で地磯に挑むツモリでしたが

なんと超人気堤防の先端か空いてる??

悩みましたが自分のツキを信じて場所確保です。

1362878445480840.jpg

青いのや赤いのは去ってしまったようですが

石鯛なども釣れるんで中々このポイントで釣りをするのは難しいです。


1362878626698159.jpg

明るいうちは外道のオンパレードです。

憎きグフ様に何本も針を献上します。

2013030916010000.jpg

薄暗くなって来た頃から鯵が釣れ始めてきました。

スパッと消しこむ鯵のアタリは久し振りで気持ちが良いです。

何匹か鯵を釣ってる内に重々しいなんか変なアタリ…?

4号竿を気持ちよく曲げる 大物 です。

なんと ヒラメ様 です。 嬉しい獲物です。

3本針仕掛けの下の2本にスレ掛かり!?小魚を食べに来たのか?アタリの出ない小魚を食べたのか??

謎です。 助タモして下さったカゴ師の方、ありがとうございました。

ヒラメが居なくなったからか益々  は好釣です。

2013031000460000.jpg


23時を過ぎる頃から食いが悪くなり24時寒くなってきたので撤収です。

鯵24~16センチ 35匹 ヒラメ 55センチ 1匹 フグ 念仏鯛など多数 鯵は写真を撮る前に少し減りました。

長文にお付き合い頂きありがとうございます。

[ 2013/03/10 11:40 ] 釣り | TB(0) | CM(2)
千葉県-市原
提供:釣り情報フィッシングラボ





