
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライギョゲーム!

今日は暖かいです。
昨日の雨の影響が不安ですが今年初の雷魚釣りです。
今日まで何回か下見してますので大体の居場所は分かってます。

1366885261909242.jpg

まず1箇所目は昨夜の雨で少し増水してます。
写真の右に見えるかなぁ?浅場にまでヘラブナが乱入してます。
遠くで何匹かターゲットを発見しましたがヤル気ないようなので
場所移動です。

1366885393739302.jpg

2箇所目もフルオープンの釣り場です。
やはりこちらも少し増水です。
今年は菱も遅いみたいで全然生えてません。
あちらこちらで呼吸するターゲットが居ますので
活性はこちらの方が良い感じですので釣り開始です。
オープンなのでフロッグのアクションが肝心です。
なんと1投目からアタックがありましたが食いが浅くフックアップ出来ません。
少しずつ投点を変えながら探ります。
何度かアタックがありましたがバラシます。(我ながら下手だなぁ~)

1366884821726837.jpg


が…何とか根性で釣れました。
65cmの小型ですが坊主逃れしました。
本日5アタック1キャッチでした。
また挑戦します。
[ 2013/04/25 20:41 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

寒い連休

さして予定もする事も無かったので予てから気になってた家の修繕をしました。
築25年のマイホームだいぶ痛んでます。

2013042109240000.jpg


子供部屋と廊下の床が貫けてしまったので部分的に交換します。

2013042110020000.jpg


合板なので結構、ゴミが出ます。

2013042112430000.jpg


組板なので中々上手に決まりません(><)
が何とか出来ました。
板の模様が違いますがカーペットで隠れるので大丈夫(笑)
二日掛かりで180×30の板を4枚交換しました。
生まれ変わったら大工さんになりたい!って思いました。
終わり。。
[ 2013/04/21 20:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リハビリ2

見え辛い足元を鍛えるのだ…って言うか自分が食べたいだけ(笑)

2013041415010000.jpg

あまり見えて無くても体が動きを覚えてるのでソコソコは取れました。

んん~訓練にならないような気がする。

ならば…

2013041417070000.jpg


これも眼じゃなくて足で探してしまう。

ダメですねぇ~(笑)
[ 2013/04/17 19:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

リハビリ1

少々、視力低下してますが…

1365836624186079.jpg

リハビリのツモリで…(笑)
ここの真鮒は大きいので引きも強くて楽しいんです。
[ 2013/04/15 18:28 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

眼病!?

4~5日前から何か見え方が変??
まさか…眼科に行って来ました。

moumacuen.gif


中心性網膜炎(中心性網膜症)とは、視力にとって、もっともたいせつな黄斑部(おうはんぶ)がおかされる病気です。
この部分に水分がたまるため、網膜が浮いた状態になり、見え方に異常がおきるのです。

正式名称を、「中心性漿液性網脈絡膜症(ちゅうしんせい・しょうえきせい・もうみゃくらくまくしょう)」といいます。

中心性網膜炎は、軽い眼病です。
3ヶ月ほど、そのままにしておくだけで、しぜんに治ることがほとんどです。
眼科で診察をうけても、基本的にはなにもせず、様子をみます。

中心性網膜炎の原因は、過労やストレスといわれています。
ストレスを軽くし、無理をしないように改善すると、病気は快方にむかいます。

発症年齢は、30~50歳の男性に多くなっています。

ここまでは 視力回復の研究ノート 様からの資料です。

日常の生活(車の運転や仕事)には支障は無いのですが足元が見え辛い。。。

なんて事だ…しばらく 夜磯 は無理だぁ~(><)

 

[ 2013/04/13 20:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

投練です♪

2013040416270002.jpg

えの~

2013040416270001.jpg


しま~

2013040416270000.jpg


ど~ん!!

安全の為、ヘルメット装着!!

素晴らしい子供の掛け声!!

飛距離15m位?(笑)

何事も練習です。
[ 2013/04/07 19:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

籠釣り考

1364696306995957.jpg
2013033113390000.jpg

旧い…
懐かしき日本フィッングタックル3号TS磯竿 リールはバイオマスター4000とC5000
房総では有名な棚トール!はじめた頃はこの道具で鯵を釣って楽しんでました。
現在ではアオリイカの泳がせ釣りにバカリ使ってます。

1364696306995958.jpg
2013033111290000.jpg

shimanoEV4号520磯竿とABU6500Cロケット 
両軸遠投にハマるキッカケになった道具です。
特にリールは現在考えられる限りの改良をしてあります。 
現在は内房でサバなどを釣る時に活躍してます。

VIP製の浮きと自作カゴなど…15~18号位が多いです。

daiwaグレーダー4号620磯竿とdaiwaミリオネアCVZ300籠Bar 
リールはSICベアリング交換ぐらいですがフリクションロスを少なくする為に各部、鏡面にしてます。
現在の外房でのメインロッドですが…少し腰が抜けて来ました。

それで…

1364696306995959.jpg

とうとう買っちゃいました。

がまかつカゴスペシャル4号62 ABU6500Cガンナー

まだ未改良ですが…これからどうするか楽しみです。

2013033113370000.jpg

釣り糸は場所により使い分けてます。フロートラインは8号を使う時も(笑)

そろそろ房総に通い始めます。皆様、お手柔らかにお願いします。



[ 2013/04/02 13:09 ] 釣り道具 | TB(0) | CM(2)

美味しい食材を頂きました♪

我が家の専属底物漁師から貢物が届きました(笑)
T様とお友達です。見事に石鯛をGETです。


1364812036685604.jpg

そして…こんな感じ(^^)


1364810807778234.jpg

美味しく頂きます。T様 また頼みますよ~(笑)
[ 2013/04/01 19:33 ] 釣り | TB(0) | CM(0)
千葉県-市原
提供:釣り情報フィッシングラボ





