
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会

子供の運動会でした。
幼稚園年長なので気合を入れて良場所取りに午前2時半起きです。

TqRc7876FenTLhx1380351969_1380352117.jpg

ですが…8番目でした。皆さん凄いです(++)
何とか希望の場所に入れましたが釣りみたいデス(笑)

1380359308248846.jpg


順調に種目が進みます。お天気も良く運動会日和です。
組体操…とても頑張ってます。

1390352212427907.jpg

障害物競走、クラス対抗リレーも頑張ったんですが息子の赤組は負けてしまいました。
残念ですが成長した息子に少し嬉しかったです(^^)


[ 2013/09/28 16:32 ] 未分類 | TB(1) | CM(6)

籠鯵リベンジ!?

9月21日 土曜日

前回のストレスを発散させるべく…仕事を終わらせてからイソイソと釣りに行って来ました。

1379816202910411.jpg


現場に15時頃に到着しました。
南西の風2~5mウネリがありますが ここは大丈夫です。
先行者の方は良い釣りが出来たようで期待十分です。
今回も にゃっきー様 と御一緒させて頂きました。

wh166R__5YnvKDy1380097178_1380097536.jpg

今日のタックル  竿 初代カゴスペ3-63B リール ABU6500CS
         道糸ナイロンフロート6号 市販サビキ仕掛け3本針
         浮きVIP15号 自作かご12号

qNsbJvIBS5TsKEt1380097843_1380097997.jpg


開始早々に流行の魚が釣れました。何匹か釣れましたがリリース(^^)

2013092116000000.jpg


サバやムロ鯵など外道様も高活性です(笑)
暫く頑張ると明るい内から本命魚が釣れてくれました。
この場所でのレギュラーサイズです。

2013092116410000.jpg

活性が良いようでハイペースで釣れ続きます。
にゃっきー様も暫し躊躇されてましたがペースを上げて来ます。

2013092205140000.jpg

そして 夕まずめ が終わり夜の部に…
夜 何匹目かのアジに背後に居た猫様に引っ手繰られまして
アジは回収できたものの仕掛けを取られました(><)
新しい仕掛けに替えましたが何か違います。猫様の祟りか?ペースダウンです。
21時頃からアタリ少なく休憩しました。休憩のスイーッ ご馳走様です(笑)

1379916490297229.jpg

22日 日曜日 
早朝と言うか深夜2時頃から再開です。
なんと にゃっきー様 のコマセは上手に解凍出来たようで発光してますが
私のコマセは光ってません(++)
それと仕掛けの選択ミス(夜光とかケイムラとかスキンとか魚皮とか色々あるので)
で私は全然釣れませんが にゃっきー様 は確変一人爆釣状態(~~)暗い時間は独壇場でした。
薄明るくなり私にも釣れ始めましたが時既に遅し…22日はアジ9匹でした。
完全に明るくなり最後にイナダ?(ワカシかも)が釣れ御終いにしました。

2013092206140000.jpg

いつもは磯で 一人ぼっち での釣りですが友人と楽しく過ごせました。
にゃっきー様 ありがとう!堤防最高!!(笑)

本日の釣果 アジ イナダ サバ ムロ鯵 ムツ フグ カゴカキ 7魚目達成

写真を撮る前にご近所に配りました。

2013092209510000.jpg
取り合えずリベンジ成功かなぁ~

にゃっきー様 の活躍も見てね!

長文にお付き合い頂きありがとうございます。

[ 2013/09/25 18:42 ] 釣り | TB(0) | CM(10)

山の恵み 秋の味覚

2013092214290000.jpg

家族で友達の山?に栗拾いに行って来ました。
今年は雨が少なく大風で木が折れたりで…
イマイチの出来具合らしいですが

2013092216010000.jpg

約一時間で まぁまぁ採れました。
栗ご飯 楽しみです(^^)
[ 2013/09/22 16:39 ] 釣り 料理 | TB(0) | CM(0)

中秋の名月

今年の中秋の名月は9月19日なんです。
そんな訳でお月見?に(笑)

2379583957479140.jpg

天候に恵まれとても奇麗でした。

2389583957479140.jpg

暗くなる前の風景?
あれ~なんか釣具が…

2013091918060000.jpg

ごめんなさい。
本当は釣りしてました(**)
シーバス65cm痩せてるのでリリース !
[ 2013/09/19 18:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

BBQ

9月15日 台風が来てますが無線クラブのBBQに参加させて頂きました。

準備中は物凄い大雨でしたが開始時間になると運良く雨が止みました。

1679310811366209.jpg

家族サービスって訳じゃないですが こんな集まりは大好きです。

OMさん(無線先輩)の話を聞き楽しく過ごしました。

1979311045175115.jpg

なんと晴れ間もあってスイカ割りも出来ましたよ(^^)

前日の釣りで睡眠不足でフラフラでした(笑)



[ 2013/09/16 15:43 ] 無線 | TB(0) | CM(0)

荒れ前に…

こんな予報なのに出掛けて見ました。

1379124343380807.jpg


1379125308250130.jpg

渋滞にも負けず

1379124406773295.jpg

こいつだ犯人は。。。

2013091415560000.jpg

本日のタックル 初代カゴスペ 3-63B ABU6500CS
ライン ナイロン6号 浮きVIP15号 自作カゴ 市販サビキ仕掛け3本針 

どうにか荒れる前に間に合ったんですが…

1379312125389800.jpg

魚は全くヤル気なし。。釣れるのは外道様。。
美味しいのをオヤツ頂いて
深夜まで頑張ったんですがダメでした。K様ゴメンm(--)m
詳しくはこちらで http://jiaidesuyo.blog.fc2.com/
[ 2013/09/16 15:24 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

季節のハゼ釣り

この季節になると地元の川の河口部でハゼが沢山釣れます。
子供と(9月になったらハゼ)と約束してました。
海から遠い方から様子を見て行きます。
何日か前に降った雨の影響か上の方はハゼが少ない…
ならばと海に近いポイントで(^^)

1378522132963189.jpg


本日のタックル  竿 グラスの小物40年物 リール シマノ ツインパワー1000の15年?物 (笑
         天秤付き錘2号 道糸PE0.6号 ハリス0.8号 ハゼ針6号 餌 砂利眼


1378522511904548.jpg


何処の御家庭でも御主人が餌付け、針外し、投入?
釣りにならないけど仕方ないです(笑
なれて来るとチョコチョコと釣ってくれます。
その隙に妻もチャッカリ釣ります。

1378522389805371.jpg


実釣約3時間で約50匹…これだけ釣れれば十分なので撤収です。
美味しそうです。今夜、から揚げで食べる予定!?
そして…今度はアジかなぁ~(^^)
[ 2013/09/07 16:56 ] 釣り | TB(0) | CM(4)
千葉県-市原
提供:釣り情報フィッシングラボ





