
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今 流行の釣り!?

台風一過とは良く言った物ですが外海は時化てます。
ので内湾に…今 流行の釣りに行って来ました。


1382859374215319.jpg

釣れてる情報が出まくってるので凄い人出です。
5時に何とか釣り場所を確保して…
またイタズラ竿掛けを作ったのでテストして頂きます。


1382859518293125.jpg


妻と子供は使い易いと申してました。ただ竿を置けるので楽したいだけ?(笑)


1382859648833169.jpg


外道様と遊びながらをしました。
魚を釣り上げる人間3人…魚を外す人間1人 いやマシン?
手が6本くらい欲しかったです。
恐ろしい程のペースで釣れ続きます(++)
20リットルのクーラーが満タンになり正気を取り戻したのが10時?(笑)

1382859787895904.jpg

これ以上釣っても仕方ないので終わりにしました。
我が家だけでは食べきれないのでご近所中に配りまくりました。
何匹釣れたかって?数えてません。多分4~500匹?
とても疲れました(@@)

[ 2013/10/27 17:15 ] 釣り | TB(0) | CM(8)

自作 竿掛け

前回の場所で釣りをし易くする為にチョット工作してみました。
イメージは磯でチャラン棒を使ってるような…

2013101207110000.jpg


本日は強風なので釣りには最悪な条件ですが竿掛けの強度テストには最高です(笑)
材料はホームセンターで購入した蝦蛄万力300円ステン棒14ミリ20センチです。

2013101210400000.jpg


肝心の釣りの方はサッパリです(++)
が何とか坊主逃れで来ました。

2013101209150000.jpg


約30センチのサバ様です。
今日は通りすがりのサバが誰かにたまに釣れる程度です。

2013101211000000.jpg


コマセ切れまで頑張りましたが本日はコレマデ(><)
サバ様はあるものを捕まえる餌になって頂きます。

(注) 竿掛けを取り外した場所には傷はありません。
[ 2013/10/13 12:13 ] 釣り道具 | TB(0) | CM(8)

ご近所で青物!?

外房、南房は海が悪いと思いまして近所で…
6時過ぎに現場に到着です。
もう既にB様 N様は要らしてました。
本日のタックル 磯 遠投EV520PR ABU6500CS
ナイロンF 6号 3本サビキ吹流し


1381036156319903.jpg


ボチボチ始めますが…日頃の行いが良く無いのか?(++)
N様レーダーでは他の方面では釣れてるようなのに…こちらはサッパリ?
美味しいドリンクを頂き談話に花を咲かせます(笑)
B様はお疲れのようで帰路に着かれました。
9時過ぎにサッパリだからかサッパが針掛りしてきました(><)

1381036257299767.jpg


10時過ぎ 待望の本命をN様が仕留めました。
そして御隣の方も釣り上げますが何故か私だけが釣れません。
それから棚を変えたり仕掛けを替えたり…得意の迷走(笑)
なんとか間に合い本命を釣らせて頂きます。

11時半過ぎ コマセ残り僅かな処でバックラッシュ&高切れ~
心折れました(+V+)そこは迷神?…浮き&籠は回収。 御隣様のも回収(笑)


2013100613170000.jpg

もってるN様が居なかったら完全坊主だったかも?
まだ お猫様の祟りから抜け出せないのか…貧果に終わりました。

シメサバが美味しかったのでチャンスが有ったら再戦です。

 
[ 2013/10/07 20:43 ] 釣り | TB(0) | CM(6)

貰っちゃった♪

こんな お魚 を貰いました。

138079921170194.jpg

高級魚…その名は  ヒラマサ

2013100313460000.jpg

70センチ位と60センチ位!?
今日 捌いて 明日 お刺身(^^)楽しみです。

こんな魚を自分で釣ってミタイもんです
[ 2013/10/03 18:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自作 籠

私は暇が有る人間です(笑)
だから何でも自分で作ってしまいます。

どこにでも売ってるイレクターをチョツト細工。。

2013092511370000.jpg


ロケットの据わりを良くする為に旋盤で加工です。

それを切断します。。

2013092511520000.jpg


そしてロケットを購入してきて接着します。
このケイムラロケットを探して買うのに近所の釣具店を総舐めしました(++)

2013100115510000.jpg

1.8ミリの硬質ステンで作りましたが硬い事、硬い事…参りましたm(~~)m
そして完成です!?まさに暇人の成せる技(笑)

2013100216430000.jpg


どうしてもピンクのロケットが見つかりませんでした。

情報を求む!!
[ 2013/10/02 17:24 ] 釣り道具 | TB(0) | CM(6)
千葉県-市原
提供:釣り情報フィッシングラボ





