
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣りではありません。

今日は倅の生活発表会でした。
生活発表会?昔はお遊戯会だったような…?

1385287457916989.jpg


1385287528969387.jpg


1385287601591278.jpg


1385287656315369.jpg


1385287788380845.jpg


少し成長した倅が嬉しかったです。
来年は小学生です。DYFCにも入会出来ます(笑
来週は釣りに行けたら良いですが、どうなる事やら…(@@)
[ 2013/11/24 19:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

カゴ釣り最強アンバサダー??

皆様お元気ですか?最近は寒くなって来ました。
仕事が忙しくて釣りにも行けませんのでリールの改良?です。


1384843397323470.jpg


ABU6500CSガンナーを まずはB〇社フルチューン!


1384843686588261.jpg


そして 千〇屋さんの 超々ジュラルミン製の軽量スプールに軽量レベルワインド装着。

純正スプール重さ約21グラム 軽量A7075スプール約11グラム

純正レベルワインド重さ約7.3グラム 軽量ANB79レベル約1.7グラム

動作部を軽量化すると効果的面です。

2013111915350004.jpg


まだ淡水で試投しかしてませんが…もの凄い恐ろしい程の戦闘力です。
カゴ釣り最強を目指して作りましたが…空気抵抗の大きい籠は投げ辛いかも?
しっかり練習して来シーズンから稼動させます。

独り言にお付き合い頂きまして ありがとうございました。
[ 2013/11/19 16:23 ] 釣り道具 | TB(0) | CM(4)

久し振りの南房 カゴ釣り!

台風の影響も無く久し振りの凪の予報…これは行くしか無いでしょ!
コマセ増量作戦 デカロケットに出動してもらいます。

2013110309510000.jpg

右が通常の左がデカです(笑)

今日はお友達のNya様と御一緒させて頂きます。

そして こんな釣り場です。

本日のタックル

カゴスペ3 4-62B ABU6500CS 道糸Fナイロン8号 ハリス フロロ5号 浮きVIP18号 自作カゴ15号

2013110216460000.jpg

潮位が下がるのを待ちながら準備をします。
Nya様は初めてのウエィダーでザブザブして喜んでます(^^)

暫くコマセますが反応無し…嫌な予感がしますが経験を信じて頑張ります。

夜なんで写真は御座いませんが 大鯖から爆釣スタート!
それから夏魚…そして大鯵…皆デカイです。
なんか物凄い引きする魚も居て5号ハリス2回も切られました。
切れ口がザラザラでしたから鯖の歯?(涙)

そして潮止りになり休憩します。

1383441681647823.jpg

愛妻弁当?にNya様からオヤツを頂きまして美味しく頂きます。
食べ過ぎました(笑)
食後もポツポツ釣れまして20リットルのクーラーボックス満タン!

もう疲れたので終了しました。

本日の成績!水揚げ10キロ以上…なんか寸法が少し縮んでますが…

伊佐木38センチ 1匹

2013110308370000.jpg

大鯵 最大39センチ 10匹

2013110308420000.jpg

大鯖 最大43センチ 16匹

2013110308390000.jpg

何時もの事ですが写真を撮る前に少し減りました(笑)

詳細はNya様の 時合いですョ! ~千葉より~

お疲れ様でした(^^)

長文にお付き合い頂きありがとうございました。
[ 2013/11/03 11:14 ] 釣り | TB(0) | CM(6)
千葉県-市原
提供:釣り情報フィッシングラボ





