
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年の締め括り♪

12月は仕事に遊びにと身体がもう1つ欲しい位 忙しいです(笑)

21日 恒例の釣りに出掛けました。

1388406576678425.jpg

周りでポツポツと釣れてますが 何かイマイチの感じです。

少し離れた場所で好調に釣り上げる方もイラッシャイます。

後で分かったのですが湾奥の名手BB様でした。今後とも宜しくお願いします。

1388406712893974.jpg


暗くなり にゃっきー様 豚様 に頂いた差し入れです。

元気の元を注入して 冷えた身体に暖かいオデンで鋭気を養います。

ご馳走様でした(^^)

しかし釣れないので帰られる人が沢山と居ます。

にゃっきー様 釣りをされてるBB様 豚様 も獲物を獲て帰られました。

釣れない私は根性で頑張ります。

1388406789692495.jpg

朝マズメも近い3時45分にやっとダブルで釣れましたが

それっきりです。明るくなる前に撤収です。駄目でした(>х<)

1388406971449359.jpg


今後の展開が良いほうに転じるように倅に幸福の鐘を(笑)

2013122410200000.jpg


その後には 怪しい動きをする車を発見したり

1388407128529982.jpg


29日に再度 釣戦して来ました。

あれから好転してるのか?物凄い人数です。


1388407209980374.jpg


今回は幸先良く?明るい内に獲物をGETで来ました。

1388407338825401.jpg


釣場には izu様 TAKA様 turiiso様 が視えてます。

本当は 御隣で釣りしたかったのですが

前から気になってた場所に寄る差を検証するには とても良いと思い


離れた場所で釣りを続行する事に…izu様 TAKA様 ご馳走様でした(^^)


1388407456152500.jpg


午前3時までにカレイ4匹にセイゴ1匹です。(カレイ1匹は針掛り良く小さかったのでリリース)

izu様 TAKA様 turiiso様 帰られましたが私はまだ餌が残ってるの頑張ります。(最初からそのツモリ(笑))

朝マズメ近くにカレイを3匹追釣りしますが小さいです。(2匹はリリースサイズ)

明るくなる寸前まで頑張ったのですが…今夜も無事に完徹。

本日の獲物 8匹 でした。お持ち帰りは5匹です。

1388407541796012.jpg

2連続の朝帰りは流石にヤバイです(笑)

お詫びにお魚を捌きます。

1388407692924177.jpg


お正月のお魚とも思ったのですが食べちゃいました。

とても美味しかったです。今年の釣り収めでした。

拙いブログにお付き合い頂きまして 1年間 ありがとうございました。

皆様 良い年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。


[ 2013/12/30 23:15 ] 釣り | TB(0) | CM(4)

出動準備OK!

そろそろアノ季節?なんで用意をしました。

2013122015090000.jpg


古い道具が多いので釣場に行ってから困らないようにメンテナンスして

2013122015440000.jpg

後は釣るだけ…

2013122015450000.jpg


果たして釣れるのか?(笑)
[ 2013/12/20 18:48 ] 釣り道具 | TB(0) | CM(6)

comase explosion!

2013121913320000.jpg

更なるコマセ増量の為に又、作ってみました。

でも重さが問題です。プラカゴの比重は海水より軽い…正確はワカリマセンけど水中では浮くと思います。

1387430414357484.jpg

天秤にも重さがあります。


2013121913290000.jpg


でも作ってビックリしました。既製品よりも大きくを目標に作ったのに軽い…

1387439414357484.jpg


コマセを入れて投げるとなると話は違いますが15号~18号の浮きで大丈夫かなぁ(笑)


2013121913360000.jpg


お世話になってる方のクリスマスプレゼントも作りましたよ(^^)

気に入って貰えるかなぁ~? 御一緒に explosion しませう。。。







[ 2013/12/19 14:41 ] 釣り道具 | TB(0) | CM(2)

ご近所にオープン!!

14日 天気予報では海は悪いようです。

ならば家族サービスです。

我が家の徒歩圏内に大型ショッピングモールが出来ました。


2013121408510001.jpg


土地の価値が上がるかも?? でも固定資産税は上がらないでくれ…(笑)

そんなで映画を観に行きました。


2013121409000000.jpg


トーホーシネマズ!


1387346997814066.jpg


こうなる訳ですね。一人で納得しました。

そして観た物は…

2013121411180000.jpg


子供の希望で仮面ライダー !?

なんだか良く分かりませんでしたが子供は喜んでましたので良かったです。

こんな週末でした。 今度は海に行きたいなぁ~

[ 2013/12/18 15:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

完膚なきまでの敗退…

外房に釣りに行こうと思ってましたが西南西8mの風 ウネリ2mの予報に
南房入りしました。

2013120115530000.jpg

そしてアノ場所 今日もカゴ釣りです。
なんか釣れるだろうと安易な考え…

2013120115530001.jpg

アオサも生えて冬の気配がしてます。

2013120116520000.jpg

富士山もキレイでしたが肝心の釣りの方はサッパリ…
必死にコマセを撒き15時過ぎから21時頃まで頑張りましたが1度の魚信すらありませんでした。
そこまで水温が低い感じでもなく潮流も適度にあり…なぜ?
残念…また挑戦します。
[ 2013/12/02 16:00 ] 釣り | TB(0) | CM(6)
千葉県-市原
提供:釣り情報フィッシングラボ





