
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シリヤケイカ第5戦 最終戦!

今日はお休みでした♪
ならば行くしかアルまい…(笑)

1401272313893794.jpg

気合で今日は鯵2パックです。少し早起きして出発!!

2014052805150000.jpg

墨跡は多いんですが…もう余り釣れて無いんでしょうか?人も少な目です。

1401272459976327.jpg


実釣開始4時半です。  6時まで全く何事もなく異常ナシ(??)
ぼんやり海を見つめて居たら海では見慣れない生物を発見~(@@)
なんと亀…ミドリガメ(ミシシピーアカミミガメ)なら無視したんですが…


2014052808450000.jpg

我が国 固有の種では有りませんか。。と言う事で救助したら両後ろ足を怪我してました。
我が家で保護します。
早速、亀の恩返し??

2014052808380000.jpg

直後にアタリが発生して1杯ゲット!!!
さて これから釣れるぞ と思いましたが その後はパッタリと…
良い事した日には良い事があるもんで 私のブログを観てますよ。
なんて声を掛けて下さった方まで…no様 ありがとうございます。
これかも宜しく御願いしますm(^^)m


12時近くまで頑張りましたが追釣出来ずに終了です。
官房長官回避したのですが1杯病からは脱せませんでした。
残念ですが今年のシリヤケ戦は終了とします。また来年…

2014052811400000.jpg

最後に 防衛 ミッション完了 でぇ~す♪

戯言の御付合い頂きありがとうございます。
[ 2014/05/28 20:18 ] 釣り | TB(0) | CM(4)

手長エビ2年生です♪

去年 ある方 から教えて頂いた新しい分野の釣り…
あの微妙な釣味…そして最高の食味。。。私、もう虜であります!
そして凝り性な私…

1401092127780342.jpg

超高級ロッド 240㎝ 180㎝ 120㎝ 3本  そして出来合の仕掛け
全部揃えても諭吉様には到底 届きません(笑)


1401092263958141.jpg

日も暮れた ある日 ある人 から招集のメールを頂き
そそくさと出掛けて来ました。
そこで I様 と御会い出来ました。ある会話から なんと同年代である事が判明。。
これからもお付き合いのほどを宜しくお願いします。

もう既に真っ暗です。0.6号の道糸が見えない&0.3号のハリスの感触が掴めない…(泣)
ですが根性で釣ります。

1401092329363572.jpg

餌も船用のを持参したんですが…全然ダメ(**)  赤虫を恵んで頂いて頑張りました。 途中の結果です。
ですが日付けの変わる頃から睡魔に襲われ…皆様を激励して敢え無くダウン&撤収です。

今夜は偵察だぁ?…今度は本気で挑みます。

戯言に御付合い頂きまして ありがとうございました。
[ 2014/05/26 18:13 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

シリヤケ第2、3、4戦

ちょっと前の話です。

第2戦 11日

1400918210369449.jpg

nya様と御一緒させて頂きました。
二人で仲良く1杯ずつ釣れました。
nya様に喜んで頂けて良かったです♪


第3戦 18日

1400918066637321.jpg


今日も家族の期待を背負いイカ釣りです。
途中で南房帰りのB様が遊びに来てくれました。
しかし…今日も1杯しか釣れませんでした。


第4戦 19日

1400917873759431.jpg

余り釣れて無いようですが相変わらず釣人は多いです。
釣れて無い人もいらっしゃるので良いと思はなければイケないのか…
しかし今日も1杯です。 1杯病に掛かってしまったのか?

イカフライが食べたいので あともう1回シリヤケイカに挑むツモリです。

戯言に御付合い頂き ありがとうございます。
[ 2014/05/25 09:39 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

運動会

ご無沙汰しております。

今日は運動会でした♪ 朝6時半の風景です。

1400916610601833.jpg

朝8時半からスタートです。

1400916847881357.jpg

入場行進…そして1年生なんで25m走

1400917196369338.jpg

玉入れ や 綱引き

1400917075641257.jpg


そして ダンス

1400917282437009.jpg


残念ながら息子の白組は負けてしまいましたが御天気も良く運動会日和でした♪

溜まってる釣行記どうしよう~(笑)



[ 2014/05/24 19:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

シリヤケイカ第1戦!

こんにちは♪

何度か下見をしてポツポツと釣れてるようなんで出掛けて来ました。


2014050707250000.jpg

エギングの人は沢山居ますが…

今日は少しでも釣れる確率を高めるべく餌釣りです。

1399434052526856.jpg


本日のタックル 竿 NFT ダイヤフラッシュ磯3-520TS パワーループ大磯3-530PTS

リール シマノ バイオマスター C5000 4000

ライン PE 2号 市販のアオリイカ仕掛け 自作 車止め用竿掛け 餌 スーパーで売ってる小鯵

餌を生き餌に変えればアオリイカ釣り出来ます(笑) 実釣6時スタート!

2014050707180000.jpg


もきゅ と7時半頃に釣れました(^^)

1399434307483663.jpg

さて これから釣れるんじゃないかと思ってましたら 御船が…(++)

作業をされるとの事で 邪魔してはいけないので9時に撤収です。

もう1匹欲しかったんですが残念。。。また挑戦します。
[ 2014/05/07 13:17 ] 釣り | TB(0) | CM(4)

昭和89年雷魚ゲーム!

GWですね! めちゃ暑かったので行って来ました(^^)


2014050314560000.jpg


タックル 竿 鬼に金棒80LL リール ABU5600C 黒ベロ PE8号


1399105801179826.jpg


増水してます。成長した海綿のみ95%オープンです。

2014050314510000.jpg

ですが…何とか釣れました。70センチ弱って感じ(笑)

しかしブラックバスが増えて来ました…ヤバイ(++)
[ 2014/05/03 18:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
千葉県-市原
提供:釣り情報フィッシングラボ





