
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎年恒例行事!

今日は少し涼しく感じました。もうすぐ秋ですか?

今週末はなんと倅の誕生日でした。

1408958453.jpg

輸送中にアクシデントでケーキが潰れてしまった(**)

やっと7才になってくれました。あと何年したら磯釣りに一緒に行けるかなぁ~?

1408958517.jpg


そして日曜日はアマチュア無線局の御祭りハムフェアです。

広い会場を歩き廻り とても疲れました。

最近は仕事が忙しく余暇が作れなかったんですが…

取り敢えず恒例行事もひと段落したので今度こそは釣りと思ってますが…

2014082513280000.jpg

ストレス発散に行った中古釣り具店で発見した恐ろしい札です。

いや何としても行きたい(笑)


[ 2014/08/25 18:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

我が家で流行ってる 走り屋!?

若い頃から車が いや…ガソリンエンジンの車が好きで つい最近まで改造車(改良?)に乗ってました。

レース まがいの事も少しだけしてました。(^^) 過去には(誰でもとれる?)国内A級でしたよ。

kv6kbCedlDEI8yd1408007156_1408007508.jpg

今は黄色いナンバープレートの車で大人しくしてます。が…ゲームで発散してます(笑)

1408004644.jpg

そうしたら なんと家族にも飛び火しました(笑)

1408004190.jpg

ゲームは実際の車の運転とは異なります。

ゲームの上級者の方は車に乗らない運転免許をお持ちでない方が多い気がします。

私は頭でわかっていても身体が言う事を効きませんので上手に出来ません~(>0<)

壁に当たっても 車にぶつけても 大丈夫!?(もちろんゲーム的にタイムは悪くなります)

あまりにも倅が楽しそうですが こんな事では子供の教育に悪い気がして…

本物を見せに行きました。

2014081416010001.jpg

カートのレース場です。

1408004418.jpg


爆音を立てて目の前を走り抜けるカートに倅はビックリしてました。

1408004533.jpg

(私) カートする? 

(倅) 怖いからゲームの方が良い。

(カートさせたらお金が掛かるんで釣りを辞めなきゃイケない事になる事でした)

心の中でホッとしました。

それからお墓参りして帰りました。(^^)










[ 2014/08/14 18:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

チョイの間の釣り!

今週は日曜が仕事で月曜が休みでした。
夜海は状況が悪いし昼間は暑い…近所の道場に早朝だけ行って来ました。

1407229115.jpg

ヘラ竿15尺 道糸1.2号 ハリス0.6号 自作へら浮き
道場専門の道具立てです。 巨鯉や巨鮒も居ますので振出竿が良いです。
玉網は子供の虫捕り網を借りて来ました(笑)

1407229173.jpg

こんな感じで釣り開始です。
早朝から散歩の人に冷やかされながら頑張ります。
段々と魚が寄って来て浮きの動きが激しくなってきます。

1407229012.jpg


レギュラーサイズにダブルヒットもありまして中々、楽しませてくれます。

2014080407470000.jpg

そしてBOSSキャラです。コンクリートの敲きが35㎝なんで軽く40㎝オーバーの真鮒様です。
釣り上げるまでに3~4分は要します。即リリース(^^)

2014080408500000.jpg

本日のお持ち帰りです。小鮒は我が家の水槽の住人になって頂きます。
朝8時半、日差しも当たるようになって来たので撤収です。

[ 2014/08/05 19:42 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

虫、ムシ、むし

暑い日が続きますねぇ~(:*o*)

夏なんで御約束のを…

2014080211370000.jpg

他にカブトムシ♀とノコギリクワガタとコクワガタの入れ物がありますが写真は無しです。

エサ代が結構大変です(笑)

2014080222570000.jpg

そして、こんなのも…

明朝、元気に飛び立って行きました(^^)

あと、キリギリスも飼育中です。
[ 2014/08/04 19:56 ] 昆虫 | TB(0) | CM(2)
千葉県-市原
提供:釣り情報フィッシングラボ





