
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の味覚

釣りに行けない日が続いてます。うぅ~ストレス(´・ω・`)

隙を付いて獲物をゲットしないと…

2014092316420001.jpg

もう一丁~♪

2014092316420002.jpg


これで当分は食べられます。

2014092316420000.jpg

あぁ~釣りしたい(*´ω`)
[ 2014/09/26 19:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

倅 釣り デビュー!?

なんか忙しくてお疲れモードでしたので自分では無く倅に頑張って貰いました。

1410769089.jpg


先週末の潮位です。

まずはテトラポットの穴釣りでカサゴやソイを狙ってみます。

2014091410080000.jpg


しかし釣れてくるのはベラばっかり( ;∀;)

あちらこちらを探りようやくソイ?

2014091411090000.jpg

ですがサイズがイマイチ(笑)

2014091411270000.jpg


根魚…抜かれちゃる感じで終了((+_+))

餌が余ってたので翌日 近所の河口へ

2014091514550000.jpg

去年も使った40年物のグラス竿をチタンKガイド使用にしてみました(笑)

2014091514430000.jpg

これが最大サイズ!?  餌に丁度イイぃ !(^^)!

2014091514490000.jpg

一人の釣果です。
倅よ…ハゼ釣りは任せたぞ。

2014091516520000.jpg


お父さんは それをエサに大物を狙うのだ(笑)

[ 2014/09/16 14:51 ] 釣り | TB(0) | CM(4)

お魚 貰っちゃった 3 (^^)v

週末に神津島に送り込んだ?

我が家の 専属底物漁師 T様から貢物が届きました。

2014090817510000.jpg

神津島 銭洲産 石垣鯛 様です。

噂では数万分の一の当たりもアルらしいですが…

ちゃんと私目が毒見係を務めさせて頂きました( ;∀;)

2014090818190000.jpg

三枚に下ろしましたが凄い脂で包丁が切れなくて大変でした。

T様 ありがとう!





[ 2014/09/09 20:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

背負子…

釣り荷物運搬の時の必需品です。

もちろん軽量&コンパクト化も大事です。

過去には竹製の籠を使ってましたが耐衝撃と耐久性と防水性に問題あり…

それで昔、石鯛釣りの時に愛用してたバケツ背負子

2014090518230000.jpg

そして今 1番 使用頻度が多い背負子(だいぶ傷んで来ました)

2014090518140000.jpg

偶に出動する背負子

2014090518180000.jpg

滅多に出ない背負子

2014090518200000.jpg

ですがホームセンターに行きましたら こんなの売ってました。

磯にクーラーを持って行く時に良いかも?

2014090518130000.jpg

衝動買いです。家に有るクーラーBOXと同じ位の大きさ?

2014090518270001.jpg

うぅ~ん…使えるかも?(^.^) でも もうすぐ涼しくなりますね。

[ 2014/09/08 20:37 ] 釣り道具 | TB(0) | CM(2)

お魚 貰っちゃった 2 (^^)v

鯖が食べたいと願っていたら… K様から食べる?

なんて御言葉を頂き仕事の帰りに貰って来ました(^^♪

2014090517460000.jpg

40㎝以上の大サバ様です。当分の間 〆サバが食べれます。大好物なんです(^◇^)

そして赤い超高級魚まで頂きました。

2014090517460001.jpg

しかし私は赤より青が好き…(笑)

最近は仕事が忙しく釣りに中々出られませんが食材ゲット!!

自分行かない方が良い魚が食べれるなんて( ;∀;) 

週末には神津島にも刺客を向けてあるし安泰×2  ダメダメですね|д゚)
[ 2014/09/05 19:18 ] 釣り 料理 | TB(0) | CM(2)

カゴ釣り4戦目 なんか大きいの釣れないかなぁ~? 

我が家の家人から命令が出ました。

新鮮な美味しいアジが食べたい!アジ以外でも新鮮で美味しければヨシ!ならば…

1409573754.jpg

やく2ヶ月ぶりの磯釣りです。高速代まで使って釣れるの?

1409573431.jpg

こんな潮の日でした。

見慣れた風景の道路を快調に進み到着しました。

1409573503.jpg

そして何時もの釣り場に入りました。

今日は新鮮に拘りますのでクーラーボックスまで磯に持ち込みます。

ああぁ~重たかった(**)

竿 カゴスぺⅢ 4-63 B  リール ABU6500CS ROCKET GUNNAR 
道糸フロート8号 ハリス フロロ6号 浮き18号 自作カゴ70~58g

明るい内からポイントにコマセを効かせるべく釣りを開始です。

1409573627.jpg

色々な外道様が出迎えてくれます。

アイゴ様は結構大きく引きも強く期待させてくれましたが6号ハリスの敵ではアリマセン(笑)

そして暗くなると例の風呂の始まり始まり~~(++)

隙を付いて ウリちゃん も遊びに来てくれましたが少数民族でした。

1409573680.jpg

使用した自作カゴと獲物達です。子メジナ、小サバ、アイゴ、アジ、ウリちゃんと五種目達成!!

ちっとも嬉しくない(涙) やっぱ6号ハリスだとダメ?  また頑張ります。

御静聴ありがとうございました。
[ 2014/09/01 21:53 ] 釣り | TB(0) | CM(12)
千葉県-市原
提供:釣り情報フィッシングラボ





