
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋 祭り

ご無沙汰してます。 最近は天候や仕事の関係で自分の事が出来ません。

今回もタイミング良く?地元の秋祭りに参加して来ました。

1413580480.jpg

お祖父さんお祖母さんも来てくれて早朝から大騒ぎです。

皆様が集うのは…

1413581604.jpg


御神輿です。

1413581682.jpg

神様を御神輿にお招きして始まり始まり

1413581807.jpg

因みに子供神輿なんで倅に頑張ってもらいます。

1413581928.jpg

町内を練り歩きます。お神輿を担いだり太鼓を敲いたり大忙しです。

1413582078.jpg

休憩時間もあります。

1413582186.jpg

最後に神社に御神輿を奉納して太鼓の御披露目をします。

1413582324.jpg

倅は御捻りを頂き大喜びでした。 楽しい秋の一日でした。
[ 2014/10/18 07:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

懐かしい

今週は秋祭りが盛況ですね。
我が町も日曜日に山車が出ます。
主役はちびっこ山車です。
既に娘は担ぐ歳でなくなりました。少し寂しい気もします(*_*;
[ 2014/10/18 19:33 ] [ 編集 ]

いいですね!!

ご無沙汰です!!
見るからに楽しそうですね!!
倅さんの楽しそうな笑顔がいいですね!!
[ 2014/10/18 19:49 ] [ 編集 ]

羨ましいです。

おおっ!楽しそう。

我が家のように、外部から引っ越してきた人のみが集まる環境では、
土地の鎮守様のお祭りのようなものがないのですよね。
それなりに企画はあるのですが、魂が入っていない気がします。

家族そろって、良い秋の一日でしたね。
[ 2014/10/21 19:30 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしい

磯トンボ 様

こんばんは♪ コメントありがとうございます。

> 今週は秋祭りが盛況ですね。
> 我が町も日曜日に山車が出ます。
> 主役はちびっこ山車です。
> 既に娘は担ぐ歳でなくなりました。少し寂しい気もします(*_*;

ドンドンと古い物は無くなる時代ですが…
こういう事は無くならないで欲しいデスね!
倅さん、娘さんとイロイロと違うと思いますが
親の立場から見ると娘さん的な楽しみや喜びがあると思いますよ。
羨ましい(^.^)
[ 2014/10/21 20:18 ] [ 編集 ]

Re: いいですね!!

no 様

こんばんは♪ コメントありがとうございます。

> ご無沙汰です!!
> 見るからに楽しそうですね!!
> 倅さんの楽しそうな笑顔がいいですね!!

ご無沙汰しております。
秋の1日、楽しく過ごさせて頂きましたよ(^^♪
過去に頂いたお写真に子供さんの写真が有りましたが素敵でしたよ。
[ 2014/10/21 20:22 ] [ 編集 ]

Re: 羨ましいです。

にゃっきー  様

こんばんは♪ コメントありがとうございます。

> おおっ!楽しそう。
>
> 我が家のように、外部から引っ越してきた人のみが集まる環境では、
> 土地の鎮守様のお祭りのようなものがないのですよね。
> それなりに企画はあるのですが、魂が入っていない気がします。
>
> 家族そろって、良い秋の一日でしたね。

都会と田舎の差でしょうかね?(笑)
郷に入れば郷に従えでは無いですが
何処でも住めば都デスよ(*^^*)訳わからなくてスマンです。。
その土地なりの良い所がありますよ。

[ 2014/10/21 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syouichi239.blog.fc2.com/tb.php/132-4e6133c6


千葉県-市原
提供:釣り情報フィッシングラボ





