
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恒例 秋の船ヒラメ釣り!

久し振りの釣りです。毎年恒例の船ヒラメ釣りです。今回は飯岡からです。

10月になると禁漁区域が解放になるので比較的?釣り易いとの事で会社関係の友人と出掛けてます。

2014101903320000.jpg

早朝から待合所に集う猛者たち…

2014101905070000.jpg

そして出船です。皆さん 使用前の感じです。使用後にはどうなるのか??

約1時間掛けてポイントに到着  実釣開始です。

1413891092.jpg

竿 DAIWA LEADING-Xヒラメ255 リール ミリオネアICV-300 PE3号 ハリス5号

で挑みます。 が…食いが渋い! 前日までは好調だったらしいのに(´・ω・`)

2014101908090000.jpg

小型ですが何とか坊主を逃れました。あちらこちら流しますが釣れません( ;∀;)

終了間際に何とかマトモなサイズを追釣出来ました。

2014101913580000.jpg

本日は竿頭で4匹でした。釣れたんで良かったと思わなければイケないのか?

納得出来ない微妙な感じでした。 今年中にもう一度挑戦したいです。



[ 2014/10/21 20:54 ] 釣り | TB(0) | CM(4)

おめでとうございます

沖釣りですね、これから秋シーズンは釣り物も変わり沖釣り師にとってワクワクすると聞きました。
磯では釣れない魚が狙えるのも楽しみでしょうね。
大昔は大原沖に随分通ったものです^^

ヒラメは布良沖で釣ったものが自己ベストで現在も更新されてません(*_*;
サーフからも狙えると聞いてますが、確率的には沖釣りですね。
次回、記録物が出ると良いですね(^^)/

エンガワ・・・大好きです(^^♪
[ 2014/10/22 12:13 ] [ 編集 ]

高級魚ですもんね。

お羨ましい。
高級魚ですもの、といったところで、
まったく納得されていらっしゃらない感じですね。

それにしても。
道具立て一つ拝見しても、
いまさらながらに対象魚広いですね。
私は、少しづつレベルアップ目指していく感じです。
まずは、自分の足で到達できるところを
もう少し経験知積み上げていきますけど。
[ 2014/10/22 17:57 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます

磯トンボ 様

こんばんは♪ コメントありがとうございます。

> 沖釣りですね、これから秋シーズンは釣り物も変わり沖釣り師にとってワクワクすると聞きました。
> 磯では釣れない魚が狙えるのも楽しみでしょうね。
> 大昔は大原沖に随分通ったものです^^
>
> ヒラメは布良沖で釣ったものが自己ベストで現在も更新されてません(*_*;
> サーフからも狙えると聞いてますが、確率的には沖釣りですね。
> 次回、記録物が出ると良いですね(^^)/
>
> エンガワ・・・大好きです(^^♪

コメ返しが遅れてスミマセンm(__)m

船ヒラメ釣りだけは好きなんです(笑)

もう少し寒くなったら堤防から泳がせても良いかも?

エンガワは採るのが難しいですよね。私の成功確率は三分の一です。低過ぎ( ;∀;)
[ 2014/10/27 19:12 ] [ 編集 ]

Re: 高級魚ですもんね。

にゃっきー  様

こんばんは♪ コメントありがとうございます。

> お羨ましい。
> 高級魚ですもの、といったところで、
> まったく納得されていらっしゃらない感じですね。
>
> それにしても。
> 道具立て一つ拝見しても、
> いまさらながらに対象魚広いですね。
> 私は、少しづつレベルアップ目指していく感じです。
> まずは、自分の足で到達できるところを
> もう少し経験知積み上げていきますけど。

コメ返しが遅れてスミマセンm(__)m

取り敢えずヒラメは美味しかったデスヨ(^◇^)

私も常日頃レベルアップを目指してますが中々上手く行きません。

残念~( ;∀;)でも気合で頑張ります。
[ 2014/10/27 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syouichi239.blog.fc2.com/tb.php/133-9743b0a0


千葉県-市原
提供:釣り情報フィッシングラボ





