
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015 フィッシングショー

ご無沙汰しております。  仕事が忙しいですが何とか生きてます。

隙を縫って出掛けて来ました。

2015020106270000.jpg


増税の影響か値上がってる?

駐車場確保の為 早目に行きます。 早朝のアクアライン遠くに富士山が…

2015020107080000.jpg

毎年の事ですが凄い人出です。

2015020109030000.jpg

寒い中 開園前から並んでヤット入場です。

1423386097.jpg

マス釣りの順番を確保して時間までウロウロします。金魚掬いにドジョウ掬いや海上保安庁なんか廻りました。

1423386031.jpg

そして マス釣り です。既定の2匹をアッと言う間に釣り上げてしまいました。

ですが御厚意で4匹ゲット!!(笑)

1423385835.jpg

各 有名メーカーを散策して 色々と頂きました。

2015020110210000.jpg

キザクラ ブースで イズミン (遠藤様) も元気してましたよ!

1423385926.jpg

マグロ釣り体験もさせて頂きました。私もヤリたかったんですが子供限定(**)

歩き廻り疲れてパシフィコ横浜を後にします。

1423386170.jpg

途中で寄り道して 鐘を鳴らして お茶 して帰路に着きました。
[ 2015/02/08 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

今は昔・・・

大昔は幕張メッセで催されていたフィッシングショー・・・
横浜会場に移ってからは一度も行ってません。
海浜地区からだと大混雑の首都高抜けはダメですね(*_*;

何か良い新作ありましたか?
個人的には籠釣り用ラインに興味津々です。

[ 2015/02/09 09:18 ] [ 編集 ]

Re: 今は昔・・・

磯トンボ  様

こんばんは♪ コメントありがとうございます。

> 大昔は幕張メッセで催されていたフィッシングショー・・・
> 横浜会場に移ってからは一度も行ってません。
> 海浜地区からだと大混雑の首都高抜けはダメですね(*_*;
>
> 何か良い新作ありましたか?
> 個人的には籠釣り用ラインに興味津々です。

そうですね。昔は近かったのに今は海を越えて行ってます( ;∀;)

最近は然したる新製品も出てこない?いや…私が気にならなくなった?

本当に籠釣り用ラインは悩みますね。ってか、ハリス強過ぎ(笑)

バランスが難しいですよね。
[ 2015/02/09 17:46 ] [ 編集 ]

高校生の時は

私も高校生の時は、幕張に行って沢山お土産をもらって帰りましたが
社会人になってからは一度もいってません・・・

私も両軸用ライン気になります。初心者なので最初は安い400m巻き使ってますが
すごいクリクリになってますがこんな感じなんでしょうか?バス釣りの時はPEだったので。
[ 2015/02/13 08:45 ] [ 編集 ]

Re: 高校生の時は

no 様

おほようございます♪ コメントありがとうございます。

> 私も高校生の時は、幕張に行って沢山お土産をもらって帰りましたが
> 社会人になってからは一度もいってません・・・
>
> 私も両軸用ライン気になります。初心者なので最初は安い400m巻き使ってますが
> すごいクリクリになってますがこんな感じなんでしょうか?バス釣りの時はPEだったので。

昔は試供品やら何やら沢山いただけたのですが…

バブル崩壊してからは厳しくなりました(笑)

ラインの巻き癖は嫌ですよね。

高級な糸だと少しは癖が少ないような…

それでも両軸なんで撚れてないので何とか使えますが。

私はなるべくリールに糸を巻きっぱなしにしないようにしてますよ。
[ 2015/02/15 07:50 ] [ 編集 ]

おおっ!

しょういちさん、こんにちは。

なかなか釣りに行けないご様子ですが、

それでも少し気分転嫁になったようですね。

恐ろしいことに、2015年になってから、まだお会いしてないですよね(驚)

去年はお正月から、入り浸っていたのに…(笑)。

早く、一緒に釣りに行けますように♪
[ 2015/02/20 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syouichi239.blog.fc2.com/tb.php/137-399cdedd


千葉県-市原
提供:釣り情報フィッシングラボ





