スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

籠鯵リベンジ!?

9月21日 土曜日

前回のストレスを発散させるべく…仕事を終わらせてからイソイソと釣りに行って来ました。

1379816202910411.jpg


現場に15時頃に到着しました。
南西の風2~5mウネリがありますが ここは大丈夫です。
先行者の方は良い釣りが出来たようで期待十分です。
今回も にゃっきー様 と御一緒させて頂きました。

wh166R__5YnvKDy1380097178_1380097536.jpg

今日のタックル  竿 初代カゴスペ3-63B リール ABU6500CS
         道糸ナイロンフロート6号 市販サビキ仕掛け3本針
         浮きVIP15号 自作かご12号

qNsbJvIBS5TsKEt1380097843_1380097997.jpg


開始早々に流行の魚が釣れました。何匹か釣れましたがリリース(^^)

2013092116000000.jpg


サバやムロ鯵など外道様も高活性です(笑)
暫く頑張ると明るい内から本命魚が釣れてくれました。
この場所でのレギュラーサイズです。

2013092116410000.jpg

活性が良いようでハイペースで釣れ続きます。
にゃっきー様も暫し躊躇されてましたがペースを上げて来ます。

2013092205140000.jpg

そして 夕まずめ が終わり夜の部に…
夜 何匹目かのアジに背後に居た猫様に引っ手繰られまして
アジは回収できたものの仕掛けを取られました(><)
新しい仕掛けに替えましたが何か違います。猫様の祟りか?ペースダウンです。
21時頃からアタリ少なく休憩しました。休憩のスイーッ ご馳走様です(笑)

1379916490297229.jpg

22日 日曜日 
早朝と言うか深夜2時頃から再開です。
なんと にゃっきー様 のコマセは上手に解凍出来たようで発光してますが
私のコマセは光ってません(++)
それと仕掛けの選択ミス(夜光とかケイムラとかスキンとか魚皮とか色々あるので)
で私は全然釣れませんが にゃっきー様 は確変一人爆釣状態(~~)暗い時間は独壇場でした。
薄明るくなり私にも釣れ始めましたが時既に遅し…22日はアジ9匹でした。
完全に明るくなり最後にイナダ?(ワカシかも)が釣れ御終いにしました。

2013092206140000.jpg

いつもは磯で 一人ぼっち での釣りですが友人と楽しく過ごせました。
にゃっきー様 ありがとう!堤防最高!!(笑)

本日の釣果 アジ イナダ サバ ムロ鯵 ムツ フグ カゴカキ 7魚目達成

写真を撮る前にご近所に配りました。

2013092209510000.jpg
取り合えずリベンジ成功かなぁ~

にゃっきー様 の活躍も見てね!

長文にお付き合い頂きありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2013/09/25 18:42 ] 釣り | TB(0) | CM(10)

サイコーです

楽しい楽しい釣行、ありがとうございました。
釣果に恵まれ、確変も経験し…♡

次は、餌と仕掛け、お猫様への貢ぎ物バッチリで望みましょう。

また、是非、お願い申しあげます。

堤防上でねていたとき。テトラに落ちないか、ハラハラしてみてました。写真もあります。もう一歩中側で寝ましょうよ(笑)
[ 2013/09/25 22:32 ] [ 編集 ]

サイコーでしたね!

にゃっきー 様

こんばんは♪ コメントありがとうございます。

> 楽しい楽しい釣行、ありがとうございました。
> 釣果に恵まれ、確変も経験し…♡
>
> 次は、餌と仕掛け、お猫様への貢ぎ物バッチリで望みましょう。
>
> また、是非、お願い申しあげます。
>
> 堤防上でねていたとき。テトラに落ちないか、ハラハラしてみてました。写真もあります。もう一歩中側で寝ましょうよ(笑)


お猫様への貢ぎ物は何にしましょうか?(笑)

しかし籠サビキ道は奥が深いですよ!難しい~から面白い(^^)

了解です。寝る時も安全重視で行くようにしますね。

こちらも今回の釣り非常に楽しかったです。

こちらこそ 又 宜しくお願いたします。
[ 2013/09/26 20:43 ] [ 編集 ]

今晩は~

初コメントです^^

籠釣り 楽しまれてますね。
鯵~もしかして への字型した堤防の〇浜かな…

これまで一度も竿を出した事がないけど、賑わってますね。
浜通りからもこの堤防の賑わいが見えます。
[ 2013/09/26 22:03 ] [ 編集 ]

しょういちさん

初めまして(^^)
南房総や新潟で両軸遠投カゴ釣りやソルトルアーをやってます磯の遠投師といいます。

鰺が大漁でいいですね(^^)
写真からどこの堤防か一目でわかりました(^-^;

両軸カゴ師はさることながら、使われている竿が初代カゴスペというのに驚きました(^^)
初代は4号だと硬く重すぎるので、3号が丁度よさそうですよね。

自分はカゴスペ2の4-63、3の4-62を愛用しています。
リール、仕掛けと合わせて総重量が約1キロありますので、自然と腕力がつきました(笑)

房総半島では両軸カゴで岸から100~120m以上遠投している人はまず見ないため、普及してくれたら嬉しいのですが、港なんかで大遠投していると驚きで野次馬に囲まれて変人に思われることがよくあります(笑)

当面の目標は一晩でイサキ30枚超えを達成することにします(笑)(^-^;

今後ともよろしくお願いします(^^)
[ 2013/09/27 06:37 ] [ 編集 ]

turiiso

こんにちわ
turiisoです。

流行を追いかける最先端の釣りかと思いきや
アジ釣りでしたか
大漁釣花おめでとうございます。
私もその場所で泳がせ用のアジを釣ってましたが・・・
劇渋でした(笑


今週末は、天候に恵まれそうです
ご安全に。

[ 2013/09/27 10:19 ] [ 編集 ]

しょういちさんこんにちは。
体高があり良いアジに見え美味しく頂けそうですね!
僕がこの前釣ったハズレアジとはまるで腹回りが違います。(笑)

所謂ゼットのズラリ側ですね。
自分が食べる分だけ3匹くらい釣れれば満足しちゃう僕は、
つい足元テトラ先8mの所に棒ウキをポチョンと入れてしまいそうです。
せせこましい釣りの話でどおもすみません。(笑)
我が家、家族がお魚を食べてくれないというのは致命傷です…。

来月の底物退治、本当に楽しみで待ち遠しいばかりです。
どうぞ宜しくお願い致します。_(._.)_
[ 2013/09/27 12:51 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

磯トンボ様 

コメント 頂き真に ありがとうございます。

お待ち申しあげておりました(^^)

超鉄火場…鍛え抜かれた魚ばかりの
あの堤防も過去には地続きで沖堤まで繋がってたのに(笑)

これかもドウゾ宜しく御願い致します。



> 初コメントです^^
>
> 籠釣り 楽しまれてますね。
> 鯵~もしかして への字型した堤防の〇浜かな…
>
> これまで一度も竿を出した事がないけど、賑わってますね。
> 浜通りからもこの堤防の賑わいが見えます。
[ 2013/09/27 15:15 ] [ 編集 ]

はじめまして!どうぞ宜しくお願いします。

磯の遠投師 様

こんにちは♪ コメント頂き真に ありがとうございます。

私の自己紹介的な事は…簡単に説明させて頂くと
雷魚マン&石鯛師崩れの病気で身体を壊したニワカ籠師って感じかなぁ?
節操無く色んな魚を釣らせて頂いてます。
分かり辛くてスイマセンm(^^)m

正直に言いますと昔、長尺の竿が必要な場所で初代カゴスペに7000cを付けて小型石鯛と遊んでました。
現在はグレーダーSP4-63B カゴスペⅢ4-62B と一緒に真面目に使用してます。
カゴスペ2の4-63をお持ちで凄いですね!オークションに出てくるとビックリのお値段ですよ。

最近は両軸リールを使って籠遠投させてる人も増えて来ましたよね。
ちなみに あの堤防だけで4人居ましたよ。(海の関係で溜まってたのかも)

(一晩でイサキ30枚超え)凄い目標ですね。頑張って下さいね。

私なら…梅雨ならイケルかも?秋は無理かも?

こちらこそ 今後とも どうぞ宜しくお願いたします(^^)
[ 2013/09/27 15:53 ] [ 編集 ]

御無沙汰してます。

turiiso様 

こんにちは♪ コメント 頂き真に ありがとうございます。

取り敢えず流行の魚も釣れてしまいました。
本当に あの場所の魚は鍛えられてますよ。
少し答えが違うだけで こんな感じになってしまいます。
泳がせの方は如何でしたか?
オキアミも早く食べるようになって欲しいものです。

では良い週末を!(^^)


> こんにちわ
> turiisoです。
>
> 流行を追いかける最先端の釣りかと思いきや
> アジ釣りでしたか
> 大漁釣花おめでとうございます。
> 私もその場所で泳がせ用のアジを釣ってましたが・・・
> 劇渋でした(笑
>
>
> 今週末は、天候に恵まれそうです
> ご安全に。
[ 2013/09/27 16:01 ] [ 編集 ]

来月楽しみ~♪

豚 様 

こんにちは♪ コメント頂き真に ありがとうございます。

アジは私の口には殆ど入ってませんが家人が旨かったと申してました。
あっ アジフライは頂きました。美味しかったです(^^)

また その内に行くと思いますので皆で(並&遊)びましょう!!
ご家族にUNA振舞ったのでは…?

来月、ご都合の良い時に逆に退治されてしまうかも知れませんが宜しくお願いします。

では良い週末を(^^)


> しょういちさんこんにちは。
> 体高があり良いアジに見え美味しく頂けそうですね!
> 僕がこの前釣ったハズレアジとはまるで腹回りが違います。(笑)
>
> 所謂ゼットのズラリ側ですね。
> 自分が食べる分だけ3匹くらい釣れれば満足しちゃう僕は、
> つい足元テトラ先8mの所に棒ウキをポチョンと入れてしまいそうです。
> せせこましい釣りの話でどおもすみません。(笑)
> 我が家、家族がお魚を食べてくれないというのは致命傷です…。
>
> 来月の底物退治、本当に楽しみで待ち遠しいばかりです。
> どうぞ宜しくお願い致します。_(._.)_
[ 2013/09/27 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syouichi239.blog.fc2.com/tb.php/78-462fba9b


千葉県-市原
提供:釣り情報フィッシングラボ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。